商標の早期審査の手続きの流れ
商標の早期審査の手続きの流れを掲載しています。
ご不明な点があればお気軽にご相談ください。
1.商標の早期審査に関するお問い合わせ
商標の早期審査のお問い合わせの時には、お名前、メールアドレス、電話番号、早期審査を請求したい商標、早期審査をしたい理由などをお伝えください。
2.お見積もり・ご返答
弊所から料金や弊所のシステムについてご説明いたします。お見積書が必要な場合は作成いたします。
3.ご依頼・ご入金
早期審査をする旨のご指示をメールなどでして頂き、弊所から請求書をメールにてお送りさせていただきます。商標の早期審査に必要な料金をご入金いただき、弊所で確認させていただきます。
4.早期審査請求に必要な書類を作成
早期審査の請求に必要な書類を作成します。証拠書類や業務計画書などが必要な場合がありますので、お客様のご協力が必要となります。
5.書類の確認
早期審査の請求に必要な書類が完成しましたら、お客様にご確認頂きます。
6.提出
提出のご指示を頂いた後に特許庁に手続きを行います。
※この記事が参考になったと思ったら共有してください。